2011/05/23

OASIS OF THE SEAS-カリブ旅-6日目

オアシス オブ ザ シーズ6日目。
今日は一日船内の日。
上空からのoasis of the seas。
ヨガ教室もあったり
チャリブートキャンプ。外国の人たちは体動かすのが好きなんだねー
毎日食っても食いきれんほどの種類のモーニングブュッフェ

バーガーショップ。6F外
メリーゴーランドも。6F外
屋上15Fにはプール。
クライミングも出来ます。6Fぐらいの高さの壁。
ターザンロープみたいなのもフリー。し放題。

バスケコート16F
15Fのジャグジー。そこらじゅうにありました。
この日もフォーマルの日。
この日もくたくたでした。
そして
明日はいよいよラストの島。
メキシコに上陸です。

2011/05/16

OASIS OF THE SEAS カリブ旅-5日目(Jamaica)

ヤーマン!!
本日5日目!!ジャマイカに到着です!
ファルマスってゆうところに降り立ちました。
ここではたくさんのツアーが開かれていて、
僕らは滝登り&乗馬ツアーを選択。

下船から早速迷い。ながらの、どうにかツアーガイドを見つけ、乗車。

ジャマイカは日本と同じ右ハンドル、左車線。
パトワ語のレクチャを受けながら、車にゆられ1時間。

Dunns river falls
ダンズ リバーに到着!
i say irie,you say yahman! irie,yahmann!!!
盛り上げ方がめちゃ上手い。こうゆうとこがええですね。
ここで滝登り。
なだらかな滝かと思いきや結構急。
水量も結構あったし、結構ヤバいとことかあるのも海外らしくてよかった。
浜から上流まで1時間ほどかけて登ってきました。
ダンズリバーを後に。

 RIVER TO BEACH BY BUS

車に乗ってちょっと走ったところの浜辺でお昼。
ここで出たジャークチキンと豆ご飯がめちゃめちゃうまかった。
フェジョンみたいなのでた。ダニエルが作るヤツのがうまかったけど、ここのもうまかった。
犬の真似したら地元のおっちゃんに怒られた


メットをかぶって、さて乗馬ですって感じやったけど、このメットがなんせ臭かった。
みんななかなかええ顔になってますねー笑
牧場からあぜ道をぬけて
浜辺へ
乗馬で水辺を行けるなんて最高
って、行き過ぎやろってぐらいどんどん、どんどん。
馬もはしゃぎだして走り出すもんやから、まじで落ちんように必死になった。
しかも、めっちゃうんこしてたし。余計に必死になった。
馬ってこんな人のせて泳げるのってぐらいぐいぐいいった。
うんことか怖かったけど、ほんまめっちゃめっちゃオモロかった。
馬ってけっこうどこでもいけるし、あいつすげーわ。ちょっと馬ほしなりました。





乗馬も終わり、出国の時間が。。。車で船つき場へ。

船乗らなあかんかったんやけど、ほんまちょっとだけ買い物。
がやっぱり全然見れませんでした。ツアーはよかったけど買い物の時間もほしかった。
ジャマイカやったのに。ちょっと残念。


 誰もおらんようになってきて、さすがのヤバさに乗船。

ジャマイカは、おじさんもおばさんも目が合うたびに、
みんなヤーマン、ヤーマンゆうてた。
のりもすごいよかったし、元気になれるええ国でした。
滝も馬もよかったし、ええ経験も出来ました。
今度はkingstonをみてみたいです。

それでは、次の国までまた乗船です。
ではでは、ヤーマン!


2011/05/14

OASIS OF THE SEAS-カリブ旅-4日目(Haiti)

ドカーッン、と!!
島上陸です!そして、これが今乗っている船「オアシスオブザシーズ」です。
おはようございます。本日4日目。

全長360m、高さ72m、幅47m。
飛行機と比べるとこの大きさハンパネーッす!

フロリダ州フォートローダデールの港を出て、船でまる1日。
着いたのは、ハイチのラバディー。
ここはこの船の会社「ロイヤルカリビアン」のプライベートビーチ。



ここに売ってる絵は、売ってる人がかいてる。それぞれ個性があって面白い

そして、この絵をこうた。この絵を描いたGabriel。$60からスタートして最終$20にしてもろた。
なんじゃはじめの$60って。まーありがたい。


そして、この日の一大イベント、ドラゴン・ブレス・フライトライン ツアー。$85
山の上からロープでビゃューッとくだるアクティビティ。

説明を受けてまずは、低い所で練習。

DEFENDERの4列シートでお出迎え。

山の頂上目指してどんどん登って行くと

チャチャャーンとこの景色!ハンパネーッス。
そして、ここに来て最後のイントラの説明。
長い。天気が悪いせいか、危険なせいか話が長い。
でも、身のため、真剣に話を聞いた。聞いた。聞いた。けど、あんまわからんかった。
まー大丈夫しょ。

そしていざ!!ピャーっと。らいか鳥。めちゃめちゃ気持ちえかった。780mもあったらしい。

特に海の上を走ってる時はとくによかった。

そして最後は。ぶつかってストップ。これが一番こわかった。


天気もよくなってきたので、海へ。






8:00AM~4:30PMまでのハイチを満喫し、次なる目的地まで乗船。


まだまだ時間も早かったので、16Fにある、FLOWRIDERへ。
水が手前から出てきて人工的に波をおこし、サーフインできる。
めっちゃめちゃ、むずい。
「勝手に板が回るんやけど、、」とか「肩ちゃう!?」「いやヒザやで!」とか言いながら
郷くんとまじで何回もやった。ふたりともええ加減へたくそやったな。
こけるのみるのがまたオモロかった。

まーこんな感じで3日目も終わりました。今日もすばらしかった。

グッバイ。