2011/05/16

OASIS OF THE SEAS カリブ旅-5日目(Jamaica)

ヤーマン!!
本日5日目!!ジャマイカに到着です!
ファルマスってゆうところに降り立ちました。
ここではたくさんのツアーが開かれていて、
僕らは滝登り&乗馬ツアーを選択。

下船から早速迷い。ながらの、どうにかツアーガイドを見つけ、乗車。

ジャマイカは日本と同じ右ハンドル、左車線。
パトワ語のレクチャを受けながら、車にゆられ1時間。

Dunns river falls
ダンズ リバーに到着!
i say irie,you say yahman! irie,yahmann!!!
盛り上げ方がめちゃ上手い。こうゆうとこがええですね。
ここで滝登り。
なだらかな滝かと思いきや結構急。
水量も結構あったし、結構ヤバいとことかあるのも海外らしくてよかった。
浜から上流まで1時間ほどかけて登ってきました。
ダンズリバーを後に。

 RIVER TO BEACH BY BUS

車に乗ってちょっと走ったところの浜辺でお昼。
ここで出たジャークチキンと豆ご飯がめちゃめちゃうまかった。
フェジョンみたいなのでた。ダニエルが作るヤツのがうまかったけど、ここのもうまかった。
犬の真似したら地元のおっちゃんに怒られた


メットをかぶって、さて乗馬ですって感じやったけど、このメットがなんせ臭かった。
みんななかなかええ顔になってますねー笑
牧場からあぜ道をぬけて
浜辺へ
乗馬で水辺を行けるなんて最高
って、行き過ぎやろってぐらいどんどん、どんどん。
馬もはしゃぎだして走り出すもんやから、まじで落ちんように必死になった。
しかも、めっちゃうんこしてたし。余計に必死になった。
馬ってこんな人のせて泳げるのってぐらいぐいぐいいった。
うんことか怖かったけど、ほんまめっちゃめっちゃオモロかった。
馬ってけっこうどこでもいけるし、あいつすげーわ。ちょっと馬ほしなりました。





乗馬も終わり、出国の時間が。。。車で船つき場へ。

船乗らなあかんかったんやけど、ほんまちょっとだけ買い物。
がやっぱり全然見れませんでした。ツアーはよかったけど買い物の時間もほしかった。
ジャマイカやったのに。ちょっと残念。


 誰もおらんようになってきて、さすがのヤバさに乗船。

ジャマイカは、おじさんもおばさんも目が合うたびに、
みんなヤーマン、ヤーマンゆうてた。
のりもすごいよかったし、元気になれるええ国でした。
滝も馬もよかったし、ええ経験も出来ました。
今度はkingstonをみてみたいです。

それでは、次の国までまた乗船です。
ではでは、ヤーマン!